ニュース

  1. HOME > 
  2. ニュース一覧 > 
  3. プレスリリース > 
  4. ソウ・エクスペリエンス株式会社への出資について
2013.05.09 プレスリリース

ソウ・エクスペリエンス株式会社への出資について

 

 株式会社インスパイア(本社:東京都港区、代表取締役社長:高槻亮輔)は、4月30日、様々な体験をギフトとして贈るサービスを展開するソウ・エクスペリエンス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:西村 琢)が実施した第三者割当増資を引き受け、出資を完了しました。

 BJバインとJHギルモアがその著書「経験経済」で、消費経済から経験経済への移行を提唱して以来久しくなる中、モノではない体験の持つ経験価値は重要性を増し続けています。また、ギフトの習慣も変容しており、中元歳暮ではない普段の記念日やお祝いの際のギフトが増加する傾向にあります。ソウ・エクスペリエンスは、変容するギフト習慣において、パラグライダーや乗馬、陶芸などの「経験(エクスペリエンス)」をカタログギフトとして贈るサービスを提供し、世の中を楽しく豊かにする会社です。

 インスパイアでは、「顧客を魅了し、サービスを思い出に残る出来事に変える」特性を持っている「経験価値」をベースとした事業が定着すると考えています。ソウ・エクスペリエンスはギフト市場において他社に先駆けて「経験」をギフトとする事業展開を行っているベンチャーですが、これからも「経験」に関連する事業を創出し、これらの事業やノウハウを通じた既存組織、企業や行政団体の問題解決にも積極的に乗り出していきます。今後は、社外取締役を派遣してインスパイアグループのネットワークを活かし、ソウ・エクスペリエンスの価値向上に向け、積極的に支援を実施してまいります。

 

【会社概要】
会社名:ソウ・エクスペリエンス株式会社
本社:東京都品川区
代表者:代表取締役社長 西村 琢
設立:2005年5月
URL :http://www.sowxp.co.jp/
 

【本件問い合わせ先】
株式会社インスパイア
見満 周宜
(TEL: 03-6418-1090)

PAGE TOP