ニュース

  1. HOME > 
  2. ニュース一覧 > 
  3. プレスリリース > 
  4. 株式会社ABEJAへの出資について
2013.09.25 プレスリリース

株式会社ABEJAへの出資について

株式会社インスパイア(本社:東京都港区、代表取締役社長:高槻亮輔)は、9月10日、画像解析や機械学習を活用したビジネスプロデュースサービスを展開する株式会社ABEJA(本社:東京都港区南麻布1 丁目5-9、代表取締役:岡田陽介)が実施した第三者割当増資を引き受け、出資を完了しました。

 
 ここ数年来、O2O(Online to Offline)という言葉で、マーケティングにおいてインターネットとリアル店舗の垣根を取り払うことへの努力が進んできました。その背景には、爆発的とも言えるスマートフォンの普及により、消費者の手元にインターネットが存在することの常態化があります。ABEJAはオフライン上の非構造化データをオンライン上の構造化データに変換する技術の研究開発を志向するベンチャー企業です。
 
 インスパイアでは、インターネットのマーケティングにおいて発達してきた定量的な効果測定の概念が、リアル店舗にも導入される素地が十分に形成されたと考えております。スマートフォンによって消費者は常にオンラインであることから、マーケティングにおいてオフライン・オンラインはもはや不可分となると考えています。「O2O is Dead」。既にO2Oはバズワードでも特別な施策でもなく、小売業やサービス業はオンライン・オフラインでのマーケティングの成果を全体的に集計・分析する段階に来ています。ABEJAは、これまで進めてきた画像解析や機械学習の研究開発成果を活用し、マーケティングにおけるビッグデータ分析・O2Oの事業開発を行い、アジア・アメリカでの展開も視野に入れています。
 
 今後は、社外取締役を派遣してインスパイアグループのネットワークを活かし、ABEJAの価値向上に向け、積極的に支援を実施してまいります。
 
【会社概要】
会社名: 株式会社ABEJA
本社:  東京都港区
代表者: 代表取締役社長CEO 岡田 陽介
設立:  2012年9月
URL :https://www.abeja.asia/
 
【本件問い合わせ先】
株式会社インスパイア 清水
TEL: 03-6418-1090
PAGE TOP