ニュース

  1. HOME > 
  2. ニュース > 
  3. プレスリリース > 
  4. 株式会社イミオへの出資について
2014.12.15 プレスリリース

株式会社イミオへの出資について

 株式会社インスパイア(本社:東京都港区、代表取締役社長:高槻亮輔)は、10月30日、フットサル関連の事業を展開する株式会社イミオ(本社:東京都品川区、代表取締役:倉林啓士郎)が実施した第三者割当増資を引き受け、出資を完了しました。
 
 ソーシャルメディアでのリアルタイムなコミュニケーションが地域や友人のつながりを再活性化する今、改めて人同士のリアルな接点が求められています。その中で、フットサルコートやクライミングジム等の同好の士が集う「場」を有するスポーツビジネスは、これまでの装置産業的な事業特性を変容させてつつあり、今後新たな発展の可能性を秘めています。イミオは、サッカーボールの製造販売から事業を始めて10年を経て、フットサル・サッカービジネスの領域での経験やネットワークを培ってきた、スポーツビジネスの領域におけるベンチャー企業です。
 
 インスパイアでは、リアルな「場」を持つスポーツビジネスは、そのスポーツのスクール事業等にのみならず、インターネット・ITも活用してその「場」をプラットフォームとした、ある種のコンテンツビジネス型の事業モデルが構築できると考えています。イミオはフットサル・サッカービジネスの市場において、他社に先駆けてスポーツビジネスを「場」からの垂直的な事業モデルの構築を企図しているベンチャーですが、これからはその事業モデルの日本全国への展開及び海外展開にも積極的に乗り出していきます。今後は、社外取締役を派遣してインスパイアグループのネットワークを活かし、イミオの価値向上に向け、積極的に支援を実施してまいります。
 
 
会社名: 株式会社イミオ
本社: 東京都文京区目白台1-17-7 1F
代表者: 代表取締役社長 倉林 啓士郎
設立: 2006年4月(創業2004年7月)

PAGE TOP