ニュース

  1. HOME > 
  2. ニュース > 
  3. プレスリリース > 
  4. 株式会社ABEJAへの追加出資について
2014.07.11 プレスリリース

株式会社ABEJAへの追加出資について

株式会社インスパイア(本社:東京都港区、代表取締役社長:高槻亮輔)は、既存投資先である株式会社ABEJA(本社:東京都港区南麻布1 丁目5番9号、代表取締役:岡田陽介)が実施した第三者割当増資を引き受け、追加出資を実施しました。

インスパイアは2013年9月に最初の出資を実施しましたが、それ以降、ABEJAが提供しているソリューションは多くの小売業やサービス業の企業からご評価を頂き、試験導入等を経てフィードバックも頂くことでサービスのクオリティを高めることに集中して参りました。その結果、従来は可視化できなかったことを可視化・数値化できるようになり、各社の実店舗での活用が増加してきております。

今後ABEJAは、画像解析と機械学習に関する技術力、そして若いメンバーによる創造力を軸とした新たなソリューション開発をすすめ、多くの潜在的な顧客へ価値を提供していきます。

また、今回の第三者割当増資では、さくらインターネット、NTTドコモベンチャーズなどの事業会社及び事業会社系ベンチャーキャピタルからも出資をうけており、各社との連携を深めさらなる成長を目指します。

インスパイアは引き続き社外取締役を派遣して、インスパイアグループのネットワークを活かし、ABEJAの価値向上に向け、積極的に支援を実施して参ります。
 

【会社概要】
会社名:株式会社ABEJA
本社   :東京都港区南麻布1 丁目5 番9 号
代表者:代表取締役社長CEO 岡田 陽介
設立   :2012年9月
URL :https://www.abeja.asia/
 
【本件問い合わせ先】
株式会社インスパイア
清水 俊樹
(TEL:03-6418-1090)

PAGE TOP