ニュース

  1. HOME > 
  2. ニュース > 
  3. プレスリリース > 
  4. PNB-INSPiRE Ethical Fund 1投資事業有限責任組合より株式会社ポケットマルシェへの追加出資について
2020.08.24 プレスリリース

PNB-INSPiRE Ethical Fund 1投資事業有限責任組合より株式会社ポケットマルシェへの追加出資について

PNB-INSPiRE Ethical Fund 1 投資事業有限責任組合(以下PIEF)は株式会社ポケットマルシェ(以下「ポケットマルシェ」)が第三者割当増資により発行する株式の引受を行いました。2017年9月、2018年11月に続き、3回目の引き受けになります。

ポケットマルシェは、生産者と消費者をつなぐプラットフォームを運営する企業です。2016年9月のサービス開始以降、着実に事業を成長させてきました。一般的には「産直Eコマース」として認知されていますが、ポケットマルシェの本質的価値は人と人の関係性を進化させ、それを深化させ、時には変容させるプラットフォームである点と言えます。

これまで人類は、効率性を究極まで追いかけ発展してきました。その過程で、無駄とされるものは削ぎ落とされ、見失われ、消滅してきたと言えます。目の前にある情報だけで考え、判断し、行動することが、見えない誰かの生活を苦しめ、その家族の選択肢を削いでいることを無意識に行っている社会は、倫理的ではありません。ものごとを可視化し、感じられるようにする、そして人々が向き合う社会への仕掛けを作ることが、ポケットマルシェの事業と言えます。

ポケットマルシェがビジョンとして掲げる「共助の社会を実現する」という言葉の意味は重く、社会的な責任も大きい。ただ、この価値観、問題意識、未来への意思を共有できた投資家からの調達は、資金調達の枠に留まらず、ポケットマルシェ自体の力が大きくステージアップしたと考えています。 

https://www.pocket-marche.com/news/202008241000552/

PIEF及びインスパイアグループは、これまでの事業開発活動を通して培ってきた持ちうるもの全てを惜しまず、「共助の社会を実現する」活動を全面的に支援していきます。
 

【会社概要】
会社名:株式会社ポケットマルシェ
本社 :岩手県花巻市藤沢町446-2
代表者:代表取締役:高橋 博之
設立 :2015年2月10日
資本金:4億297万5千円
URL:https://www.pocket-marche.com/
 
【本件問い合わせ先】
株式会社インスパイアPNBパートナーズ
清水 俊樹
(TEL:03-6892-1133)

PAGE TOP