ニュース

  1. HOME > 
  2. ニュース > 
  3. プレスリリース > 
  4. Green Earth Institute、東京証券取引所マザーズへの上場のお知らせ
2021.12.24 プレスリリース

Green Earth Institute、東京証券取引所マザーズへの上場のお知らせ

PIEFの出資先であるGreen Earth Institute株式会社は、本日2021年12月24日(金)、東京証券所マザーズに上場いたしました。

Green Earth Instituteは、コリネ型細菌という微生物を活用した高効率な発酵技術(バイオプロセス)をコア技術とする技術開発型ベンチャー企業です。

当社の発酵技術によって、今まで石油を原料として生産されてきた化学品を、農業残渣や食品残渣等のバイオマス由来のものに転換して石油を使用しないで生成することや、従来バイオマスにより生産されていた製品をより効率的な生産方法に代替していくことが可能となります。これによって、①石油を使わずバイオマスから化学品を作る「バイオエコノミー」と、②資源の循環により限りある資源を有効活用する「サーキュラーエコノミー」の両方を同時に実現して参ります。

今回調達した資金も活用して、持続可能な社会の構築のための事業開発を行うとともに、バイオリファイナリー分野のリーディングカンパニーとして飛躍していくことで、継続的な企業価値の向上に努めて参ります。

新規上場に関する詳細につきましては、東京証券取引所のウェブサイトをご覧ください。
東京証券取引所ウェブサイト

PAGE TOP