ニュース

  1. HOME > 
  2. ニュース > 
  3. お知らせ > 
  4. ポケットマルシェとオレンジページ、直販を行う生産者に「レシピカード作成サービス」を提供開始
2022.03.25 お知らせ

ポケットマルシェとオレンジページ、直販を行う生産者に「レシピカード作成サービス」を提供開始

PIEFの出資先である株式会社ポケットマルシェと株式会社オレンジページは、ポケットマルシェに参加している全国の生産者向けに「レシピカード作成サービス」の提供を2022年3月25日(金)より開始します。

「レシピカード作成サービス」とは、「オレンジページnet」に掲載されている1万5000件以上の人気料理家のレシピから、生産者が手掛ける食材に適したレシピを、商品に同梱して消費者に届けることができるサービスです。「オレンジページnet」内の該当レシピに遷移する二次元バーコードが付いたレシピカードを、生産者に提供することで、「料理が不得意なので調理方法を紹介できない」といった悩みを抱えている生産者でも、手間をかけずにレシピを食材とともに消費者へ届けることができます。また、人気料理家が監修したレシピを活用することができます。消費者は、届いた食材の調理法がわからなかったり、調理法のバリエーションを広げたい時に、人気料理家が監修したレシピをすぐに参照することができます。

ポケットマルシェとオレンジページは本サービスを通じ、生産者と消費者双方の満足度向上を目指します。なお、オレンジページは2020年8月にポケットマルシェに出資しています。

詳細は以下をご覧ください。
ポケットマルシェプレスリリース
オレンジページnet

PAGE TOP