ニュース

  1. HOME > 
  2. ニュース > 
  3. お知らせ > 
  4. ポケットマルシェ、コロナ下での新たな社食の形、社食サービス「びずめし」で自宅に産直食材をお届け
2021.07.01 お知らせ

ポケットマルシェ、コロナ下での新たな社食の形、社食サービス「びずめし」で自宅に産直食材をお届け

PIEFの出資先である株式会社ポケットマルシェは、感謝や応援の気持ちを食事とともにお届けするフードテックサービス「ごちめし」「さきめし」「びずめし」を運営するGigi株式会社と連携し、飲食店を企業の福利厚生である「社食」として利用する「びずめし」で、産地直送の食材を購入できる仕組みの実証実験を新たに開始いたします。新型コロナウイルス感染拡大の影響で販路が縮小した生産者の食材を「社食」として購入可能にし、テレワーク中の従業員と生産者を同時に応援します。

この提携により、「びずめし」導入企業の個人アカウントから「びずめし」上にてポケットマルシェの食材を選んで注文すると、生産者から直接、野菜・肉・魚などの食材がテレワーク中の従業員の自宅に届きます。食材費・送料は、「びずめし」導入企業が負担します。2021年7月1日(木)より対象企業を絞って実証実験を開始し、2022年までに3,000名の利用を目指します。

詳細は以下をご覧ください。
ポケットマルシェプレスリリース
「びずめし」サイト

PAGE TOP