ニュース

  1. HOME > 
  2. ニュース > 
  3. お知らせ > 
  4. Bodygram、身体の“ゆがみ”が一目で分かる姿勢分析機能をアプリに追加
2021.09.08 お知らせ

Bodygram、身体の“ゆがみ”が一目で分かる姿勢分析機能をアプリに追加

インスパイア・インベストメントの出資先であるBodygram Inc.の日本法人であるBodygram Japan株式会社は、AI身体計測テクノロジーを搭載したアプリ「Bodygram」に、姿勢分析機能が追加されたことを発表いたします。本機能により、お手持ちのスマートフォンにて無料で手軽にAIによる全身24ヶ所の身体計測ができる元来の基本機能に加え、体脂肪率や骨格筋量など体組成を推定でき、さらには身体の歪みまで確認することが可能となりました。

本機能の実装により、ユーザーは頭、首、肩、腰、骨盤の5箇所を基準に身体の前後・左右の傾きを確認することができます。計測方法は従来の「Bodygram」アプリと同様、スマートフォンで撮影した写真2枚と基礎情報の入力のみで完了いたします。3Dアバター上に示されたラインによって姿勢がどの程度傾いているかが可視化され、身体の歪みを知り改善するきっかけとして活用いただけます。尚、「Bodygram」は2021年8月にiOSの無料アプリランキングで1位を獲得いたしました。

詳細は以下をご覧ください。
Bodygram Japan公式サイト
PR TIMES

PAGE TOP