ニュース

  1. HOME > 
  2. ニュース > 
  3. お知らせ > 
  4. Bodygram、写真2枚から体脂肪率と骨格筋量の推定計測が可能となる新機能をアプリに追加
2021.06.07 お知らせ

Bodygram、写真2枚から体脂肪率と骨格筋量の推定計測が可能となる新機能をアプリに追加

インスパイア・インベストメントの出資先であるBodygram Inc.の日本法人であるBodygram Japan株式会社は、この度、自社開発のAI採寸テクノロジーを搭載したアプリ「Bodygram」が機能面及びUIを一新し、大幅なアプリアップデートを完了したことを発表いたします。

最も特徴ある新機能は魔法の様な革新的技術となり、スマートフォンで撮影した写真2枚から、独自開発したAIにより体脂肪率と骨格筋量の推定計測が可能になりました。計測方法は従来の「Bodygram」アプリと同様に、スマートフォンで撮影した写真2枚と身長・体重・性別・年齢の入力のみで簡単に完了いたします。さらに、目指す体型に合わせてゴール設定を行うことを可能にした「ボディゴール」機能も追加となりました。

人々の生活環境やニーズの変化に応えるべく技術更新を繰り返してきた「Bodygram」は、各身体部位の採寸といった“外側”の身体データだけでなく、体組成という“内側”のデータさえも瞬時に測定できる革新的な機能追加を実現いたしました。「Bodygram」は無料のアプリであり、高価な特殊機器や専用デバイスを一切必要とせず、スマートフォン一つで誰でも簡単に自分の身体を知ることができます。基本機能で身体採寸し、アバターを活用して体型のトラッキングを行なうだけでなく、身体内部の状態把握にも活用できるようになった最新の「Bodygram」は、BtoBでの連携を含め、今後ヘルスケアやウェルネスの領域で飛躍的な用途拡張を果たしてまいります。今後のビジネス展開及び発表にご期待ください。

詳細は以下をご覧ください。
Bodygram Japan公式サイト
PR TIMES

PAGE TOP