ニュース

  1. HOME > 
  2. ニュース > 
  3. お知らせ > 
  4. Bodygram、BtoBサービス「Bodygramマーチャントダッシュボード」を本格提供開始
2021.04.22 お知らせ

Bodygram、BtoBサービス「Bodygramマーチャントダッシュボード」を本格提供開始

インスパイア・インベストメントの出資先であるBodygram Inc.は、自社開発のAI推定採寸アプリ「Bodygram」のデータを、QRコードの読み取りのみで専用ダッシュボード上で共有できる企業向け採寸データ閲覧サービス「Bodygramマーチャントダッシュボード」を複数企業へ本格的に提供開始したことを発表いたします。
本サービスは既存の無料アプリ「Bodygram」のデータシェア機能を活用し、導入に際して特殊な開発工程を必要としないため最短1日且つ安価で導入することが可能です。専用ダッシュボードの付与のみで完結するサービスの為、大変手軽に最新の採寸テクノロジーをビジネスシーンに取り入れていただけます。非接触ニーズの高まりで新しい接客方法、接客スタイルが求められるアパレル店舗や、商品の身体へのフィット感が購入のハードルになり得る通販などを中心にご活用用途は広く、今後BtoBのサービスとして展開の幅を拡張してまいります。

Bodygram Inc.のCOOであるRei Aiba氏は、今回の技術採用・導入について以下のように述べています。
「ボディグラム・ジャパンが提供する本サービスが、小売店にとって強力なソリューションとして導入先企業のみなさまから好評を得ていることを嬉しく思います。本サービスを活用することで、店舗・ブランドはお客様と安全に関わりながら、お勧め商品を提供することが可能になります。QRコードのアクセス性の高さはシームレスな導入・利用を実現出来ることから、今後も導入先企業や消費者のみなさまにより良いサービス、付加価値を提供していきたいと考えています。」

詳細は以下をご覧ください。
Bodygram Japan公式サイト
PR TIMES

PAGE TOP