ニュース

  1. HOME > 
  2. ニュース > 
  3. お知らせ > 
  4. Bodygram、3Dアバターによる体型トラッキング機能を新たに実装
2021.02.10 お知らせ

Bodygram、3Dアバターによる体型トラッキング機能を新たに実装

インスパイア・インベストメントの出資先であるBodygram Inc.は、自社開発のAI採寸テクノロジーを搭載したアプリ「Bodygram」のより高度な活用を見据え、大型アップデートとして3Dアバターによる体型トラッキング機能を提供開始することを発表いたします。順次、App store及びGoogle Play storeにてアップデート版をご利用いただけます。

これら2つの新要素の実装により、ユーザーは採寸した身体データを数値ではなく3Dで視覚化されたアバターで確認することができ、データを蓄積することで体型変化の推移も3Dイメージで記録・確認することが可能になります。アバターを利用することで目標体型への進捗確認も手軽になり、健康管理にも活用いただけます。また、コロナ禍で熱視線が注がれる遠隔医療、需要が急加速するおうちフィットネスにおいても、「Bodygram」を使用すればスマートフォン1つで体型変化の様子を記録・管理できます。この分野における第一ステップとして、フィットネステック領域でのBtoB連携を視野に開発・実装に至りました。

詳細は以下をご覧ください。
Bodygram Japan公式サイト
PR TIMES

PAGE TOP