ニュース

  1. HOME > 
  2. ニュース > 
  3. お知らせ > 
  4. ABEJA、米シリコンバレーに現地法人を設立
2019.10.16 お知らせ

ABEJA、米シリコンバレーに現地法人を設立

インスパイア・インベストメントならびにPIEF出資先の株式会社ABEJAは、米国でのAIの社会実装事業を展開するため、カリフォルニア州シリコンバレーのサンマテオに現地法人「ABEJA Technologies, Inc.」を設立しました。現地法人の代表には、代表取締役社長CEOの岡田陽介が就任します。
 
ABEJAは、2017年3月にシンガポール法人「ABEJA Singapore Pte Ltd」を設立し、ASEAN市場を開拓してまいりました。シンガポール国立大学、DENSO INTERNATIONAL ASIAやSMRTなど現地の研究教育機関や有力企業と協業で実績を上げながら、海外進出における知見を得てまいりました。
 
AIの社会実装という観点では、米国・中国が世界をリードしています。シリコンバレーにはスタートアップのエコシステムが構築され、様々な技術から生まれたイノベーションが加速しています。ABEJAは、シリコンバレーを世界的に重要な戦略拠点として捉えており、ここで得た新たな知見も活用して、今後も技術とビジネスの両輪で市場を拡大してまいります。
 
 
詳細は以下をご覧ください。
ABEJAプレスリリース

PAGE TOP